福岡県 春日市のペットショップのフェレット
フェレボード トップ | レスキュー | 雑談 | 質問・相談 | 健康・病気 |
マイアイコンをクリックすると大きな写真が開きます。レスポンスフォームは書き込み上部、下部のどちらでもご利用いただけます。必ず「ご利用について」をお読みのうえご利用ください。
掲示板に投稿された話題を削除したい場合はこちらの削除依頼フォームから
福岡県 春日市のペットショップのフェレット
けむり
2012-01-07 16:30:29 (NO.133730)
福岡県春日市にある小さなお店なのですが、(小動物や鳥類、昆虫なども扱っておられるようです) 、そこでアルビノのフェレットを見ました。背中全体が脱毛しており、お店の方に話を伺うと、飼い主の方から引き取った、ということでした。なぜ引き取ったかについては話してもらえず、飼ってる方もいろいろ事情があるから、と。。
お店の方はストレスで毛が抜けている、病気はない、とおっしゃってましたが、副腎腫瘍の可能性もあるのでは。。?と思い。。
私はまだフェレット飼育の経験も浅く、副腎の病気は本などで頭に入れた知識しかないので、直に見たことがありません。
なのでなんともいえないのですが。。
お店の方は、毛が抜けているから格安で譲る、と言っておられ、私もお迎えすることを考えましたが、先日家の子をリンパ腫で亡くしたばかりで、闘病中の抗がん剤治療にたくさんお金がかかった為、アルビノくんをお迎えしても満足な治療を施してあげることができそうにありません。。
私自身ではどうしてあげることもできませんが、どなたかアルビノくんを助けてあげられる方がいらっしゃれば。。と思い書き込ませていただきました。
お店の環境も良いとは言えず、ケージ内にトイレはなく全体に新聞紙が敷かれており、フードはおそらく市販のキャットフードだと思います。。
RE:福岡県 春日市のペットショップのフェレット
フェレ
2012-01-21 15:18:32 (NO.134002)
春日市の近くに住んでいます
気になるのでそのペットショップの場所をもぅ少し詳しく教えてください(>_<)
RE:福岡県 春日市のペットショップのフェレット
あい
2012-02-02 05:19:55 (NO.134292)
まだ居ますかね?
RE:福岡県 春日市のペットショップのフェレット
けむり
2012-02-07 18:50:12 (NO.134420)
フェレさん、あいさん、書き込みありがとうございます!!
書き込みいただいていることに気付きませんでした、本当に申し訳ありません。
フェレさんが春日市にお住まいとのことなので、場所は天神山になると思うのですが(私は春日市の住まいではないので、おそらくです。。)、爬虫類なども扱っておられるお店です。
その後、私自身がお店に行っていないので、今の様子はわかりませんが。。やはり心にひっかかっておりますので、近々また様子を見に行こうかと思っています。
ただ、私にはどうすることもできませんので、すでに誰かにお迎えしてもらっているのが一番ですよね。。
フェレボード トップ | レスキュー | 雑談 | 質問・相談 | 健康・病気 |









