突然ご飯を食べなくなりました。
フェレボード トップ | レスキュー | 雑談 | 質問・相談 | 健康・病気 |
マイアイコンをクリックすると大きな写真が開きます。レスポンスフォームは書き込み上部、下部のどちらでもご利用いただけます。必ず「ご利用について」をお読みのうえご利用ください。
掲示板に投稿された話題を削除したい場合はこちらの削除依頼フォームから
突然ご飯を食べなくなりました。
雨
2013-11-04 23:15:06 (NO.142381)
初めて投稿させていただきます。
2歳のフェレット♀・カナディアンが突然ご飯をたべなくなってしまいました。
ふやかしご飯はもちろんのこと、いつも喜んで食べるおやつも食べません。
昨日の深夜からその状態が続き、今日の朝方からペット用の牛乳を飲み、ミルクゼリーを半分食べました。
また、ポカリスエットを薄めたものも指につけたのを舐めました。
また、寝ている時間が多くなり今日も30分程度部屋中を遊んだらあとは寝ているか起きていても横になった状態です。
うんちはしていますが、黒っぽい緑色をしています。
こんなことが初めてなので、正直動揺しています。
ここ最近の変化といえば、2ヶ月のフェレット♂・パスバレーをお迎えしたことぐらいなのでそれが原因かと考えています。
もし明日もこの状態が続くようならびょういんに、と考えているのですがすぐにでも行った方がいいのでしょうか?
それとも、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?
RE:突然ご飯を食べなくなりました。
あい
2013-11-05 00:32:28 (NO.142382)
お迎え症候群ですかね、、
以前我が家でも、ゴハンを食べなくなった事があります。
水分は取れてウンチもしているって事なので、バイトなどは食べますか?食べるようならバイトで栄養を補って下さい。
様子をみて朝一で病院に連れていってあげて下さい。
RE:様子み、、、既に病院かと
どんどんどん
2013-11-05 03:56:23 (NO.142383)
「様子見」か、迷う処でしょうが、
もう、これだけ、、経過していたら、
病院かと、、、
お大事に。
RE:突然ご飯を食べなくなりました。
メイ子
2013-11-06 16:39:15 (NO.142389)
こんにちは。もうフェレちゃんを病院に連れて行ってはいると思いますがいかがでしょうか。
もしも連れて行っていないのであれば、急いで病院に連れて行ってください。急性の病気であれば、最悪、死んでしまうことがあります。
フェレットは小動物にあたりますので、体力は人間ほどありません。すぐにエネルギーが切れてしまいますので、そうなったら元に戻るまでとても時間がかかります。
とにかくここに相談なさるよりも病院に行かれることをお勧めします。
フェレボード トップ | レスキュー | 雑談 | 質問・相談 | 健康・病気 |











