|
|
 |
|
 |
 |
 |
 |
ヘンテコなコレクションします
|
| マイアイコンをクリックすると大きな写真が開きます。レスポンスフォームは書き込み上部、下部のどちらでもご利用いただけます。必ず「ご利用について」をお読みのうえご利用ください。 |
 |
ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:すーちゃんさん 2008/05/15 09:32:39 (NO.87541) |
 |
こんにちは。
初めてフェレットを飼い始めてやっと1ヶ月たった超初心者です。
我が家のフェレはカナディアンのセーブル、生後3ヶ月とちょっとの女の子なんですが、この子、コレクションがちょっとヘンテコです。
放牧タイムになってケージのドアを開けると一目散に本棚に直行します。そして一番下段の棚にある英会話のCDを引っ張りだして次々とテレビキャビネット下の秘密基地へ!
フェレットが語学を勉強しても何の意味も無いのでは?とおもって取り返すのですが、しっかり取り戻してまた秘密基地へ。みると3つ4つ隠してます。ちなみにNHKのテレビ英会話のCDです。何がうれしいのでしょうか?謎・・・
それからもひとつ超お気に入りがあります。それは雑巾。
ケージの前で畳の雑巾がけしていたら、それがいたく興味深かったらしく、放牧ついでにケージの床を雑巾がけしようものなら「わしっ!」と飛びかかり秘密基地へ。
バイキンがばっちいから取り上げてバケツの中に沈めてもバケツに頭を突っ込み取り出して、畳を水拭きしながら秘密基地へ!取り上げようとすると「フシュー」といって威嚇するほどお気に入り。
ちなみにぬいぐるみもネコじゃらしも大好きだけど、前の二つに比べたらなんのその。
飼い主が変人だから似たのかな?
皆さんのフェレちゃんのヘンテコなコレクションお聞かせ下さい。(長文でごめんなさいね。)
|
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:三四郎さん 2008/05/15 13:21:08 (NO.87558) |
 |
家は手袋が好きな子がいて困ってます。バイクに乗るので必ず必要なのですが、いつの間にか片方だけ私の知らない基地へ運んでしまいます。両方持っていくならあきらめがつくのですが、必ず片方だけなんです。困ったもんだ!
今まで1番困ったのが財布です。お金はもちろんキャッシュカードや、更新したばかりの免許証が入っていた財布を拉致されてしまいました。あきらめて一応警察に落とした場所不明のまま届け出て約1月後に、いつもと違う基地、キャリーの中に入っているのを発見!あんな重い財布を階段を上ってキャリーまで運ぶなんて根性あるな〜!なんて感心した事があります。 |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:かなさん 2008/05/15 15:47:52 (NO.87575) |
 |
よくあると思いますが、キッチンのマット。
長いものなのにイソイソと運ぼうとしてます。
そしていつも途中で何かに絡まり断念。
元に戻すとまた踏ん張ってます。
うーんかわいいですよねぇ〜♪ |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:サクラさん 2008/05/15 16:03:52 (NO.87576) |
 |
うちの子は
カーペットをコロコロする粘着性の…
なんていうものかわかりませんが、それです笑
部屋の隅に座っている大きなスヌーピーのうしろが秘密基地なのですが、
コロコロは秘密基地にははいらないみたいで
いつも入り口で断念、放置してあります^^;
最初は『出しっぱなしだったかな?』と想いましたが、
チャンと直してもいつ見てもそこにあるし、運ぶ瞬間を見てしまったので、
『あぁ、犯人はこいつだ。』と判明しましたww |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:すーちゃんさん 2008/05/15 17:04:23 (NO.87585) |
 |
みなさんレスありがとうございます。
フェレのナゾのコレクションが可笑しくてそして楽しいですね。なごみました。
三四郎さんへ
う〜ん、そうですよね。
靴下でも手袋でも、二つで用をなすものだから二つとも隠してしまう分にはあきらめられるけど、片方だけって余計にきになりますよね。
お財布を隠したっていうエピソードは笑ってしまいました。
警察に「実はフェレットが隠しました」って言ったらどんな反応するでしょうか?考えると面白かったり・・・
かなさん
「イソイソと運ぶ・・・」っていうのわかります、わかります。ほんとに「ハッピー♪」って感じで運んでますよね。
ウチも机の足などの障害物にモノがひっかかったりすると、ししばらくジタバタしたあと簡単に断念します。で、懲りたか?と思うとやっぱりイソイソと・・・
なんか可笑し可愛いですね。
サクラさん
粘着コロコロのコロコロ部分ですね。
どうやって運んでいくのでしょうか?
コロコロに噛み付いたら歯がトリモチみたいにくっつきそうな気がするのだけど・・・(その反面そんな馬鹿な・・とも思ったりもしますが)
う〜ん、フェレットって面白い動物っていうか、好奇心いっぱいですね。 |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:はっちさん 2008/05/15 17:34:04 (NO.87588) |
 |
こんにちわ〜
うちは、スリッパです。
それも、私が履いているのにもかかわらず
引っ張って、スリッパを私の足から外して行きます。
で、秘密基地というか、中途半端な所に保管します。
置いているスリッパを運ぶのはわかりますが
わざわざ履いているのを奪ってまで拉致されるとは・・・
よくわかりませんが、どうも自分のモノだと思っている
ようですね・・・・^^; |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:レットさん 2008/05/16 08:02:49 (NO.87624) |
 |
うちの子はブラシが大好きです。
密度が濃いものほど好みます。ブラシにすりすりしたり何故かブラシをお腹の下に入れて後退していったり・・・謎です。
毛が好きなのか私の頭もよく掘られます。
>はっちさん
うちの子もスリッパ好きです^_^;
足を踏ん張って取れないようにするとシューシュー威嚇してきます。
あの底のちょっとゴムっぽいスポンジ感がいいのかなと思っていました。 |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:すーちゃんさん 2008/05/16 08:03:12 (NO.87625) |
 |
はっちさんおはようございます。
お返事ありがとうございます。
はっちさんとこのフェレちゃんはスリッパなんですね。
きっと「脱げ脱げ!アタシ(またはボク)のだ。脱げ!」
って思っているのかもしれませんね。
またははっちさんのにおいが移ったそのスリッパをお宝にする事がフェレちゃんの一番の「しあわせ〜〜〜♪」なのかも。 |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:すーちゃんさん 2008/05/16 08:09:34 (NO.87626) |
 |
レットさん、おはようございます。
>毛が好きなのか私の頭もよく掘られます。
↑は笑ってしまいました。
ついレットさんの頭をホリホリしている姿を想像して。
ウチの子もやります。
寝っころがってテレビをみていると頭に上ってきて
ホリホリします。
動物ってやっぱり「毛」に興味持つのでしょうか? |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:ぴのさん 2008/05/16 09:50:07 (NO.87633) |
 |
すーちゃんさん、皆様、始めまして!
皆様のうちの子は、面白いものを運ぶのですねー♪想像して、にんまりしてしまいました!
家の2フェレは、それぞれで好みが違います。なかでも1人の子はビニールに異常に反応します。スーパーの袋、ポケットティシュ、小分けの柿の種・・・驚いたのは、郵便で届くビニールに入った雑誌を、必死で運んでいたときです(笑)おかげで、女の子なのですが、首がマッチョです!! |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:ぴのさん 2008/05/16 09:51:33 (NO.87634) |
 |
すーちゃんさん、皆様、始めまして!
皆様のうちの子は、面白いものを運ぶのですねー♪想像して、にんまりしてしまいました!
家の2フェレは、それぞれで好みが違います。なかでも1人の子はビニールに異常に反応します。スーパーの袋、ポケットティシュ、小分けの柿の種・・・驚いたのは、郵便で届くビニールに入った雑誌を、必死で運んでいたときです(笑)おかげで、女の子なのですが、首がマッチョです!! |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:コツコツさん 2008/05/16 16:35:16 (NO.87652) |
 |
家の子もバッグをあさって財布などを基地へ運びます。
困るのが、お客さんのバッグもあさる事。
この前なんか、いつのまにか主人の友達のバッグから財布を抜き取り基地へ・・。
帰られた後「財布を忘れてないか?」との電話があり犯行が明らかに。
それ以来、お客様のバッグは高い所に置くようになりました(笑
油断もすきもあったもんじゃありません。
でも、そんな所も愛しくてたまんないですけどね! |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:いたちごっこさん 2008/05/16 22:25:34 (NO.87668) |
 |
| うちの子は携帯を運んで行ってしまいます。とんでもないところから着信鳴るのでびっくりします。探しやすいのですが、知らない間に他の人にかけてくれていたりもします。でも、運んでいる時や、お腹の下に隠している時に鳴らすと、バイブにきょとん。それもまたかわいいです。 |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:すーちゃんさん 2008/05/17 07:05:42 (NO.87697) |
 |
おはようございます。
ぴのさん、コツコツさん、いたちごっこさんお返事ありがとうございます。
ぴのさんへ
雑誌はフェレには重いですよね。でもでもビニールがあればなんのその・・・でしょうか?マッチョさんも可愛い可愛い!
コツコツさんへ
バッグはきっとフェレには宝箱なのかもしれませんね。「何これ!?」「わっおもしろそ!」なんて目移りして小躍りするほどすてきな「袋」なのかもしれませんね。
お財布拉致事件の犯人逮捕おめでとうございます。(^_^)
いたちごっこさんへ
「知らない間に他の人にかけてくれていたりもします」っていうことろが面白いです。ワンタッチで登録先につながるシステムでしょうか?先方につながって
先方「どちら様ですか?」
フェレちゃん「イタチです」
と言ったら可笑しいかも・・・
ところで、昨日フェレを連れて初めて動物病院に行きました。ジステンバーの注射とフィラリアの薬をいただくためです。キャリーに入れて、電車に乗って出かけていきました。
面白いのは、車内でキャリー(アトラス10)を膝に乗せて座っていると、たいていの方がキャリーの格子越しに垣間見えるうごめく「ナニモノ」かを、何気に注目していることです。
ま隣に座ったおじさんはケージの金網ごしにみえるニョロニョロ動物に目をまんまるにして、目的地で下車するまでじーっとみていました。面白いです。
昨日の通院で、ウチのフェレは沢山の人、初めて見る犬、音に少々固まっていました。ウチに帰ると気づかれしたのか、そそくさとハンモに入ってグーグー寝始めました。
お疲れさま・・・ |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:やまとさん 2008/05/17 11:14:02 (NO.87703) |
 |
うちのブラックセーブルは、コンパクトにたためるエコバッグがお気に入りです。鞄の格好をしたままのは全然興味がないのですが、小さく丸めてあると、チェストの下かベッドの下に運んでいます。
シナモンは鞄から抜き取った財布(革製のみ)です。
ふたりでどこかに、買物でも行くつもりなんでしょうか?(^^;
ブレイズの子はコロコロが大好き。枝の部分を加えながらズリズリ後ずさりをしてベッドの下に運んでいます。
動物病院でも、キャリーの中で暴れるフェレズを見て皆が何がいるの?という顔をして眺めています。
誰かひとりが「何がいるの?」と聞いたのをきっかけに興味のあった方は皆寄ってきます。
フェレズもここぞとばかりに愛想を振りまいて、かわいい顔を作ってます。いたちのくせに猫かぶってます。 |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:中耳炎さん 2008/05/17 18:59:00 (NO.87717) |
 |
最近、忙しくてこのサイトもなかなか来れませんでしたが……なんだか疲れてブっ飛んでしまいました!
皆さんのフェレちゃんを想像すると、ニヤニヤ止まりませんね〜。
あァ〜幸せ♪
追伸。我が家は2フェレでピンク物を収集。ペーパー子状態です♪ |
 |
RE:ヘンテコなコレクションします |
| 投稿者:すーちゃんさん 2008/05/18 07:52:25 (NO.87758) |
 |
おはようございます。
やまとさん、中耳炎さんお返事ありがとうございます。
私も中耳炎さんや他の皆さんと同じく、毎回このスレに書き込まれたお話をほのぼのと読んでいます。
どれも可愛くて楽しいエピソードですね。
やまとさんへ
セーブルちゃんとシナモンちゃんは、やまとさんのおっしゃる通り、ふたりで仲良くならんで近所のペットショップまでお気に入りのごはんを買いに出かけるつもりなのかもしれませんね。手の届かない棚のごはんは肩車したりして・・・なんて。
やっぱり人間も結構好奇心旺盛ですね。他の人のキャリーの中の動物がドタバタしていたら、やっぱり私も「なんだ?」って気になってしょうがないんです。(^_^;
中耳炎さんへ
みなさんのフェレちゃんのお話を聞かせてもらって、私も心の凝りがほぐれていくようですよ。
南米のどこか(アマゾンだったか?)に棲む鳥さんはブルー系統のモノ(花とか植物、瓶の破片、蝶の羽など)を集めてメスの気を引くという話を聞いた事があります。
ピンク系を集めて、林家ペーパーさんに遊びに来てほしいのかなあ? |
|
|