皆さんはどうしていますか?
マイアイコンをクリックすると大きな写真が開きます。[新しいフェレボードはこちら]
皆さんはどうしていますか?
蘭丸
2005/04/12 23:14:24 (NO.27268)
アルビノ♂(元日生まれの3ヶ月)の仔を7日にお迎えしました!!
そこで皆さんに質問なのですが皆さんはフェレちゃんとどのようにして遊んであげていますか?
うちのこは足が大好き(?)でかみかみしてくるのですがだっこは嫌いみたいでおろして〜!って言ってくるし一人遊びが好きなのか・・・
なにしろ初めてなので私がフェレちゃんと遊んで欲しい盛り(笑)なのですがどうやって遊んだら喜んでくれるのか分かりません。皆さんはどうしているのか是非教えて下さい。お願いします!
RE:皆さんはどうしていますか?
まい
2005/04/13 00:29:39 (NO.27277)
うちの娘もそんな感じで最初は寂しかったですが1、2週間もすると人になれ興味を示しました。近付いたらお腹をくすぐる。タオルで釣る。シーツに潜ったらいじる。自分の体でトンネルをつくるなどです。大学生で一人暮しなのでそんな感じです
RE:皆さんはどうしていますか?
dubです
2005/04/13 00:30:10 (NO.27278)
うちのフェレも同じ位の年齢です。猫じゃらしなどはどうでしょうか?うちのは結構喜んでいますよ。抱っこですがうちもかなり嫌がります。小さいボ−ルもよろこんでいます。足の噛み噛みも好きですが、痛いので靴はいています(+O+)
RE:皆さんはどうしていますか?
ミズキ
2005/04/13 00:31:34 (NO.27279)
こんにちは^^
うちでは猫じゃらしで遊んでますよ♪必死になって追い掛け回してます。でもフェレによって好き嫌いもあるみたいです。
二ヶ月半の子にはティッシュペーパーの空き箱与えてます。(入り口のビニールは念のため外して)体が小さいので入り口から中に入り込めて面白いようです。
あとはトンネルやビニール袋も大抵の子は好きなようですよ!
布団の上に軽く放り投げても面白いみたいです。
いづれもちゃんとフェレから目を離さないようにお願いします^^
RE:皆さんはどうしていますか?
ぜっとん&じゅん
2005/04/13 00:34:08 (NO.27280)
こんばんは。
ベビフェレですか〜?!さぞやかわいいでしょうねo(^o^)o
さて、だっこが嫌いとの事ですがもしかすると平地じゃないので不安なのかも知れませんよ。所詮はイタチです。だっこされる事自体にも不安を覚えているのかも知れません。
とはいえ、慣れてくるとだっこ好きにはなると思います。
遊び方ですが、安上がりな方法としてボロタオルで頭の上をひらひらさせたり、フェレの身体に巻き付けたりしてあげると超喜びます。というかバトル好きになっちゃうかも(^^; でも動物の本能でバトルというか、狩猟本能というのでしたっけ?そういうのが遊びとかに繋がる事があるみたいです。
RE:皆さんはどうしていますか?
蘭丸
2005/04/13 23:11:56 (NO.27341)
皆さんありがとうございます!
猫じゃらしは好きみたいでもうすでにベットの下です・・すぐにとれるんですけどね(^^;)
もうかわいくてかわいくて仕方ないです! 早く慣れてくれるといいなぁ
RE:皆さんはどうしていますか?
アイ
2005/04/13 23:50:57 (NO.27347)
うちも元旦生まれなんですっっ嬉しい^^
うちも猫じゃらし大好きです。あと、ビニール袋、プーさんのぬいぐるみ、木の置き物がお気に入りみたいです。
一緒に遊ぶ時は猫じゃらしとかフェレのお気に入りグッズを追いかけさせたりしたら「クックックッ♪」って楽しそうに必死で遊びます☆
抱っこですが、うちは遊びつかれた時にタイミングよく抱っこしたみたいでなでなでしてるとそのままグッスリ寝て、そこから私の腕の中では眠るようになりましたし、やたらとちょっかいを出してくるようになりましたよ★笑
私も最初は早く慣れてって思いましたが、「可愛い(>_<)可愛い(>_<)」って親バカになっていくのと同時進行でフェレも慣れてきてくれます。精一杯、可愛がって、親バカになって、フェレちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪♪
RE:皆さんはどうしていますか?
蘭丸
2005/04/15 21:38:21 (NO.27467)
アイさん、私のフェレもプーさんのぬいぐるみ大好きなんです! 一番好きなのはティガーなんですが(^^)
また、遊びつかれた時に腕の中で眠ってもくれます☆
本当にかわいくてかわいくて!!
他の子を抱っこしてもかわいいのですがやっぱりうちの子が一番かわいいです(笑)









